ありがとうアートフェア東京
2016 / 05 / 15 ( Sun ) 21:50:03
こんばんは!
わしや

アートフェア東京、お越し下さった皆様、気にして下さった皆様、
そしてそして、誰より何より、作品をご購入下さった皆様、、、
ほんまにほんまにありがとうございましたm(__)m


東京では2回目の個展、
緊張したけどとっても勉強になりました。
ありがとうございました。
というかアートフェア東京が2回目やけど、
ここはこわいところだな、、、
人が、、、いっぱいで、、、こわい、、、おそろしや、、、
メンタルがやられる、、、

でも改めて、
わしの作品って、ズガガ!て来る人はとことん来てくれはるんやな。
それってとんでもなくうれしいことやなあと思います。
万人受けは全く望んでない。
めっちゃ好き!が少しいたら嬉しいな。

あとは、作家さんがけっこう好きやゆうてくれはるの嬉しいよね。
作り手やから分かってくれはること、多いのかもしれへん。
それってめっちゃ、ありがたいことやな、、、
さすがに東京やから、
雑誌で見てたあの人が、作品好きです!とかゆうてきてくれはったりしてピエエでした。
いろんな作家さんとお話できたのとても嬉しかったです✌️✌️✌️☺️



実はね
作品の価格のはなしなんやけどな、、、
あんまり言うのあれやけど事実やしええかな

2016年から倍になってまんにゃわ
号4万円です。
これなものすごーありがたいことでかつ非常に怖いことやんか、、、
いきなり倍でな、それもあってなとっても緊張したぞ( ; ; )

でも多くの方が受け入れて下さり、感謝、、、
感謝感謝です。
ありがたい、、、

画廊さんからしたらまだまだこれからていうて下さるけどもわしは庶民ですから、
目ん玉飛び出る価格なわけなんです。
それってすごいよな。
こわいことだ、、、
勿論そらわしは一生懸命描いてるし作品には責任持ってやってるけど、
実際価格が決まってそれを目にすると、ドキドキ不安がいっぱいでな、、、

どこまで作者が介入すべきかってのも分からへんけどやな、
値段が上がったからいうてより責任感を強くするてのもおかしい話やけどやな、
でも、単純にさ、
より誠実に生きよう、
そう思いましたとさ、、、

ぽへへ



◾︎


昨日帰宅して、今日からはもうすでに制作だっちゃ
17日から始まる京都展のための追加作品を描いているよ

やからあんまりたくさん振り返ることできひんけど、
とりあえず唯一言えるのはこの東京4日間のクライマックスは、
2日目に取材があったためさすがに髪の毛と着付けお願いしよおもて早朝美容院を予約したはいいけど、
その美容院に行くための服がTシャツ短パンしかなくて、
まあそれはいいけどそれより何より、

靴が無くて

Tシャツ短パンパーカーに、
着物の草履で行ったことやな、、、


恥ずかしすぎて贅沢にもタクシーに乗ってしまったの図




美容院に着くなり初対面の着付け師のオバちゃんにエッ!?あなた、どうしたの~???て言われ事情説明し。

あー恥ずかしいなー
恥ずかしいなー

恥ずかしいなー。

想定外のことって山ほどありますね、、、
ひひひ

あと、初日2日目着物の着付けがおかしかったのか体調がどえら悪くなって、
もーーーーう3日目着物無理やいうことで3日目の朝にブラウスから靴まで全部買いに行ったよ。
なんじゃこりゃ?????

備えあれば嬉しいな
嬉しいのにー。
備え、無かった、、、

3日目はぺすぱさんが出張がてら応援に来てくれていたので事情を話したら、
えーそんなんTシャツ短パンパーカーに着物草履で在廊すればいいやん、
そしたら作家ってすぐ分かるで
てな、
そんなあんた、まあそれは避けた訳やけど、、、

そうやねん着物を着て立っていても、作家ですいうたら、エーて言われるんですねわたし。
今回も何十回もありました。
それがいいのか悪いのかわしには分からない。
うーむなんですよね。

全然まわれへんかったけど、ちょいちょい見てみたら人物画描いてはるひとってな絵とすごく作家と似てるんやんか。笑
見た目が。
やっぱり作家の顔と人物て似るのだなーと再確認して、
じゃあわしはどうしてそんなびっくりされないといけないんだ?
またむむむと悩むことになるのであった、、、
中身が一緒ってことかな。
早く年をとりたいものじゃ。


4日目は自分の楽な着付けができました。
経験あるのみですね。



そんな、
なんでもないはなしや、、、

引き続き制作がんばるぞ
京都展ではちいこいの出るよー!
かわいいの出るよー(*^^*)
お楽しみに✌️✌️✌️
ブブブイ


スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<京都個展やってるで!ええかんじ * HOME * いよいよ明日から!!!!!こてんぴ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おめでとうございます◆

無事アートフェア終わったようで、おめでとうございます。今回もニヤニヤ読ませていただきました。優しいだんなさまのコメントも超おもしろかったです。
京都展、平日にゆっくり見せていただきたかったのですが、在廊が初日と最終日と土日ということで、初日はお昼から用があるので、せっかく京都に行くのに、半日はもったいないなぁ・・・初日はお忙しいだろうし・・・いらっしゃらない日では、素敵なお着物拝見できないし、できればちょっとおはなしもしたいし・・・とグズグズしています。
最終日だと、もし何かあって行けなくなったらなぁ・・・他の日で平日短時間でもおられる日はないのかしら?
でも、これ、読む時間も惜しんで制作されているでしょうね。とりあえず大丈夫を信じて、最終日に参ります。もし、お返事いただけたら、嬉しいです。
by: リーサ * 2016/05/16 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リーサ様へ◆

こんばんは。
お返事遅くなりまして、、、申し訳ありません!
京都個展につきまして、いろいろ思案下さりありがとうございます。
温かなお気持ち感謝申し上げます。
またもしかして、、、リーサ様は、Facebookでやり取りをさせて頂いているお方でしょうか??
もし全く見当違いのお話していましたらすみません、、、
by: 服部 * 2016/05/20 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://hattoori2blog.blog57.fc2.com/tb.php/989-981c3bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *