-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新幹線といったら
2017 / 10 / 12 ( Thu ) 08:20:40
オッス、オラ服部!

え?いまどこにいるのかって?
OK焦るな焦るな、答えるから。
わたしはいま、新幹線に乗って東京へ向かっているのだ。

賢明な読者の皆様はもうお分かりだろう。
わたしは昔から新幹線に乗ったらすることがあるのだ。

それは、ズバリ!

えきべんを食べること、だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


新幹線と言ったらりょ・こ・う!
旅行と言ったらご・は・ん!
ごはんと言ったら駅・弁!

はい駅弁になりました~~~



て、
駅弁ちゃうんかい!!!!!!!!!💥💥💥


いや、朝やし、豪快に弁当ひとつ無理やろ、
わいも少食なってもてるからさ、
こんな朝早くにも起きないしさ、
甘ったれ?
なんとでもゆうてくれ、、、
おれのこと甘ったれのポンポコピーの長介ってゆうてくれ!!!

志津屋のカツミックスサンドにした。
勝つ!ていう寒い気合いと、
ゆうてもカツだけやったらひゃくぱーもたれるっていうのとでミックスにした。
この判断はにゃくぱー正解やった。

ようし、
カツミックスサンドで、
勝つ(何に)だけやなく、
その他もろもろ愉快なオプションもついてくるということで大変有意義な東京滞在になること間違いなしだぞ~~~↑↑
フゥ~


明日13日(金)~15日(日)は、
東京美術倶楽部の催し「東美アートフェア」にて、
秋華洞さんブースで服部の個展『明暗双双』が開催されます!
今日は前日で、陳列の日じゃ

3日間開場時間帯が異なるのでご注意頂きたく思います。
13日 11時~20時
14日 11時~18時
15日 11時~17時

できるだけ会場に立たせて頂こうと予定をしていますので、
皆様にお会いできますこと心より楽しみにしています。
何卒宜しくお願い致します。

そして、
秋華洞さんでは初個展。
社長様スタッフの皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


最後になりましたが、、、いい機会なので腑に落ちない点をひとつゆうとくわ。



Motherて、、、
どうした午後ティー

なんやディズニーコラボなんか知らんけど様々な異なるディズニー作品がボトル毎に彩られてた中まああんまり時間なかったのもあって
「オッこれまだなんやましやないかこれいったれ!」
と思ったけとようよう見たら、
Mother、、、

ださすぎやろ、、、💥
(ディズニー作品は好きです)


経験を積み、お陰様でだんだん目が肥えるようにもなってきて、
あらゆるものに美がなくて日々憤りを感じている服部より。


クッ、、、
美を広めたい。
その一心でがんばってます。

これからも服部しほり、
そして、張り切り過ぎて書くの疲れたとゆうてから一切音沙汰なく時は過ぎ1年強振りに突如復活したこちらのブログもどうぞ宜しくお願い致します。
練習帳は10日で止まってます。
ブランクを微塵も感じさせないウザさできままにやっていきますので、どうか、相手してやってください。

おかしいよなあ、
年はとってるはずなんやけど。
成長してないよなあ、中身。


ちなみに冒頭の質問に答えると、
いまは、
浜松あたりです◎(o^^o)

ではまた、、、

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
文字を書くことについて
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 23:26:26













































最後に一言

このブログの記事の作り方めっちゃめんどいもうやらん


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
畑、ついに大成す
2016 / 08 / 19 ( Fri ) 23:25:30
こんばんは。

わしは元気にしているぞ
最近の畑事情を話そう!



きゅうりが、、、
黄色になってるねえ!!!

もうすぐ終わりかな、、、
それでも、この一株から9本はとれたで。
ぺすぱさんも大喜びじゃ。

このきゅうりが終わったらじゃがいもを植えようと思っています。
晩秋にはゴロゴロとれるはずじゃ、
うっしっし!!

ちなみにいまきゅうり描いてます。


これ実は3回目なんやけどきゅうりの土にきのこまたできた。🍄



きゅうりはきのこに好かれているらしい。



他には!





鶏頭、、、
おっきくなりすぎジャネ!???
こんななりますか、ワオだわ。
種から育ててこんなおっきくなって、
オラは涙流すくらい嬉しい、、、

中でもちょっと赤っぽいのがよく伸びるのか頭抜けてます。
もうすぐ花が付くのかなー?
楽しみです✌️☺️☺️☺️

そしたらようやく待ちに待った絵が描けるぞ!


こうしてな、
自分で植物を育てて絵を描くなんてほんと素晴らしいことやな、
自分で自分のこと褒めちゃう!
なんて素敵なことしくさっているんだ!
いけてるやん!

日本にしかない豊かな季節
それを実感できてるし自分で生き抜いている感、日本に生まれて生きている意義を感じるぞ
また、先を見て長いスパンで予定を立てて生きていけてます。
さらには短い日々の予定立ても大切で、なぜなら毎日のお世話や水やりがかかせないからで、
自分やぺすぱさんとだけでなく、
植物とも共に生きてる感じでおもろいなー。

そんなことを、
彼らは教えてくれてます。
サンキュー


しかしほんまに花付くんかな。
このまま枯れたりしたら張っ倒してやるで




あとは秋茄子始めました。

「秋にたくさん採れる株!」

て書いてあったから浮かれて植えてみたけど、
こんな時期から植えて大丈夫なんかなー。
確かに秋茄子ってあるけど、
不安だわー。



トマトいっぱいできてきました。
なんせミニトマトだけて5株あるからな。
(減った)
もうすぐようやく赤くなるのかな!
うわー!
ミニトマト食べ放題かよー!!!!!
その日は近い!!!



最後に。

ついに、
グリーンカーテンが完成しました。
今朝方、アサガオの花が一部咲きました。



筋の入った大輪のアサガオ、
色はとっても涼しげな青です。

昨晩、
これいよいよ咲くんじゃないかな、、、と思っててな、
朝起きてパンてすぐ障子開けたらあら不思議、

咲いてるやんけー!!!!!


感動
すぐぺすぱさん起こしたけど起きなかった。

こいつも種から手塩に?育てた輩であるから感動も一塩や


塩、、、
え?
感動もひとしおや、
は、
一入って書くのですか!!!

塩じゃないのか!!!

そうなんや!!!
なんてためになるブログ!!!



畑報告以上です。
良ければまた読んで下さい。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
バニヤップの書店お知らせと夏遊びのはなし
2016 / 08 / 18 ( Thu ) 23:32:31
こんばんは!

お盆が終わってえんやらやー

わしはこのお盆あたりに、2回も琵琶湖に行ったよ!🐟

1日は野球部(高校のや)で、


写真 by 後輩マネ

1日は景聴園で!


写真 by 古田理子


楽しかったぞーーーう
中1日で、、、
おかげで疲れちゃったよo(^_^)o🐟


野球部の集まりは、
長く読んでくれてはる方にはお馴染みですね、
もうずっとずっと集まってますね。

最近やと毎年必ず3回はイベントがあって、
その他にもいろいろで結局年5回くらい集まってるなあ。
仲良しか!

この夏遊びは14人も集まってしまった。🐟
同期と監督、下の学年もいつも集まるとても仲良しです。

加えて大学の頃から、
みんな結婚していって結婚した人も呼んで、倍の人数になるといいなーていう話をずっとしてて、
出産で欠席のやつもおったけど、
そうして奥さん連れてくる奴とかわしも今年初めてぺすぱさんを連れてったり、
ほんでみんなとにかかく人がいいから仲良くするんやよなー。

なんて素敵なことや!

仲間っていいな◎✌️✌️✌️




高校の時に作ったTしゃつ
服部はどれでしょう?
答えはオレンジ色だよ🍊



誰が1番に子どもを連れてくるのか!
それがわくわくです。



◼︎


「妖獣バニヤップの歴史」のお話です🐙🎉



全国書店に続々とバニヤップがやってきている模様です!!!
本が置いてある関西の書店を教えて頂いたので、
下に記しますよー◎✌️☺️

やっぱり本は書店で買うのいいなー。
本屋さんって素敵ねん


丸善/京都本店
ジュンク堂書店/京都店
アバンティブックセンター/京都店
ジュンク堂書店/大阪本店
紀伊國屋書店/梅田本店
MARUZEN&ジュンク堂書店/梅田店
ジュンク堂書店/難波店
喜久屋書店/阿倍野店
ジュンク堂書店/上本町店
ジュンク堂書店/三宮店
ジュンク堂書店/姫路店


だそうです!
向かわれる前にお問い合わせをしてもらうのが確実だ。

宜しくお願いします(*^^*)



◼︎


最後に話は戻って


野球部琵琶湖で、同期のマネージャーしみずんからラオスに行ったお土産をもらったのだ!



わーありがとうーかわいい袋だー!
と思って大切に持って帰って今日開けて見たら



えっレモンティーってこんなやつ!???
干草や!!!!!!!!!!!!!

しかも



はみ出てる!!!


明日飲んでみよう☺❤️✌️
ありがたいなー。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ついにバニヤップ発売じゃー!
2016 / 08 / 09 ( Tue ) 22:06:55
こんばんは!
また日があいたぞ!
理由はくったりさんしていたからだ!!

なんだか今年の夏は変だぜ、まさにベンジャミンだなー!!!
気圧のせいだと思っておこう、
ちゃんとした水無月食べなかったからかなー!
くったりさんしていました。

お好み焼き食べたいぞ。



◾︎


つっ!
つっつ!
ついに!!!!!

「妖獣バニヤップの歴史」藤川隆男著

発売されました!!!!!




おおおおおっ!
マジや!!!!!
すごい!!ー!ー!!!!
わしの絵がーーー!!ー!ー


!?
これが本屋さんに並ぶんですか?
ほんまけー!
これはすごいーーー!!!

ありがたやありがたや、、、
これはすごい、、、

ありがたいです、
すごいなあ。

ありがとうございますしかない、、、


ゆっくり読ませて頂きたいと思います。


しかも!
裏の帯になんと



わしの名前が!!!
まじけー!すごい、、、ありがとうございます( ; ; )

ワーッ

たまや~~~



「妖獣バニヤップの歴史」は、
・全国の書店
・刀水書房さん
http://www.tousuishobou.com
・Amazonさん

でお買い求め頂ければと思いますo(^_^)o

宜しくお願いします!



制作は





あれ?
個展に向けて描いてるんやんな?
そうですよ
でも我慢できなくなったので人描いてしまいました
くったりさんも相まって
これもカレンダーに載ります、
オイオイ鶏カレンダーやのに大丈夫かあー?

分かりません!
買い控え大量発生!
ひえー

宜しくお願いします、、、


あと最後にこのついに!も
ラストついに

ついに!
ミニトマトに!
花が咲いたぞー!!!

はいいましたね、
ついに!
実がついたぞー!!!!!




やったー!!!✌️✌️✌️✌️✌️😭🎉🎉🎉🎉🎉🐙🐙🐙🐙🐙🐙

種から育てて約2ヶ月、
ついに実が、、、

うわーっちゃんと赤くなるのかな?
わくわく太郎ですね!
わくわく!

引き続きちゃんと世話しようo(^_^)o

ひひひ



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
